ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

わたしなような小心者は、痛いのも嫌だし、人に迷惑をかけるのも気が引けるし、結局大量に薬を飲むしかないわけなんだが、世間知らずというかちょっとあれな夫は多分、よく寝てると思って数日気が付かないと思う。多分

 

消えたいと思って、方法や段取りを頭で考えたりしているうちはまだ大丈夫なのさ。壁にぶち当たるから。ほんとにあかん時は、考える間もなくすでに大量に口に放り込んでいる。

 

考えることも、行動する事も出来ず、立ち上がることも頭をもたげることさえ出来ない時の方が安全なのかもしれない。

衝動で動く事も出来ないのだから。