ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが人間でしょ?…

去年は、ありがたい出会いがたくさんあった。 今まで私にとって、雲の上の存在だと思っていた方々と実際に会ったり、言葉を交わす事ができた。幸せな事だ。 実際に会うと、肩書きやその人のしてきたこと等のフィルターを通さずに今目の前にいるその人自身を…

目覚め

昨日は外も心の中もどしゃ降りの雨でした。 早く寝て、早く起きたら、目覚める瞬間に、やらなければいけないことが見えました。 不思議と本当は分かっている。きっと、その時々の瞬間的な思考や、今はやりたくないという無意識の心理が邪魔をして昨日までは…

蕨餅屋さん

ただいま、夜9時前です。 先程から蕨餅屋さんが近所を15分程ぐるぐるまわっておられます。 『わ〜らびーもち、出来たての蕨餅。お子様のおやつにいかがでしょうか』 もう、子供は寝てしまいましたのよ。と思いながら…(笑) とても静かな夜なので、近ずいて…

一つに決めなきゃね。

昨日ね、ゴスペルの体験に行ったんだ。 すごく楽しかった 大きな声を出そうとして喉が痛くなった。 音程を取ろうとしたら、裏声?みたいになる…でも、地声でパワフルに歌えるようになりたいんだ!だから、頑張ってたら…ハチャメチャになったー!(笑) ソプ…

とりあえず、始めてみる。

前から、幾度かトライしたの。 でも、あれもこれも書きたいという気持ちで、考えがまとまらなかった。 だから、時系列も分野もめちゃくちゃでいいから、その時感じたことを、ただ言葉に残すことにする。 自分のために、自分を見つめるために。 今までの私は…