ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

高校の音楽の授業でコードの勉強してたらしい話

 

使いさしの五線紙ノート、よく見たらコードの授業受けてる。高校の時。宿題に先生のハンコ押されてる。94年って…。

 

メジャー7、とか、6thまで宿題に出てるぞ!まじか!絶対意味わからんままやってたな、わたす。

 

思い出してきた〜!

 

コレ全部1コマの授業で説明された気がするぞ!音楽の授業というより数学みたいやった。ワタスわけわからんかった気が……。。。(lll __ __)バタッ

 

周りみんな数学オタクみたいなクラスやったからなぁ。

 

そして、なぜかそんなクラスに潜り混んでしまった、算数も出来ないワタス。

 

なぜかというとー!

中3の時に毛利さんが宇宙に行ったのを見て、宇宙飛行士になろうと思ったからなのだ。(はい…その頃から既に双極性障害発症していた模様…ってか多分幼稚園からか…www)

 

中3の夏、バスケ部も引退したし。夏休みに大阪の朝日カルチャーセンターまでNASDAの講座聞きに行ったりして、すっかりその気なワタス。(完全に躁状態)

 

理系の大学行くには理数コースよね〜って、

受験は地元の高校の推薦入試。貰ってた過去問とほぼ同じ内容(当時には珍しく思考過程を見ていたらすぃ。)のテストと小論文と面接と理科実技。多分面接と小論文だけで通ったワタスw

 

入学前の春休み、数学1学期分くらいの宿題ドーン❗( ´ ▽ ` )

(´・ω・`;)エッ?まだ、授業も受けてないのに、全然わかりませんw教科書見ても用語が分かりませんw宿題できまへん!←ハイ終了( ̄▽ ̄;)

 

塾とか行ってないし、中学ん時は部活で疲れて授業は爆睡やったし、勉強の仕方なぞ知らへんしw

 

そんなワタスを置いて授業はどんどん進んで行くノダ。周りは理数コースに来るべくして来たような賢ばかりなのだ……(医者ちの子いっぱい爆)

 

宇宙飛行士への憧れなんぞ、躁状態が過ぎれば忘れたワタス、イッキに鬱状態へ急下降🛩

 

なんの話しだっけ?🤔

 

そう、音楽の時間ね。

そんなクラスやから、コードの話も多分数学的な説明でみんな理解してたんやなぁと思われるのさ。という話さ。爆←今日も躁気味

 

さぁ、部屋の片付けを再開して、ベースもしくはアンパンマンドラムの練習しよーっと!٩(ˊᗜˋ*)و