ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

配達の仕事がやっと終了したので…

平日は、なかなかまとまった時間が取れなく、隙間時間に思いついていたやりたかったことを、今日はぶわぁ〜っとやった!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

とりあえず、いっぱい見てたギターレッスン動画に合わせてギターを握った。飽きてきたら、ベースにもちかえた。

 

なんだろう。ピアノの理論書で分からない事が、ギターやベースの動画みたらスっと入って来たり。ベースの重さに慣れたらギターが軽く小さく感じたり。全く出来なかったスラップがギターなら出来たり。謎だったウクレレの弦の並び(highG-C-E-A)が、C6とAm7の関係で妙に納得したり…。

今週は何かが進んだのかもなのだ。ちなみにどの楽器もろくに弾けはしない。でも、多分わたしにはどれも必要なのだ。理解するために。音楽を、わたしを理解するために。

1つの楽器、または歌に集中した方が速いのかもしれないし、その方が良いのかもしれない。どれか1つでもいいからまともに弾けるようになりたい!という気持ちもすごくある。でも、今はその時々に弾きたいものを触っている。微々たるものだが少しずつは前に進んでいる。(はず…。) 

ひと通りいま疑問に思っていることがクリア出来たら、筋トレ(反復基礎練習)に移れるような気がする。

 

平日は音出せないからエレピ中心に週末は弦を触ろうかなぁ(*´д`*)←希望

 

んで、寝る前に布団で本読もう。

あぁ、贅沢だ…