ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

とりあえず、始めてみる。

前から、幾度かトライしたの。

でも、あれもこれも書きたいという気持ちで、考えがまとまらなかった。

だから、時系列も分野もめちゃくちゃでいいから、その時感じたことを、ただ言葉に残すことにする。

自分のために、自分を見つめるために。

今までの私は、母であるという比重が大きすぎ、自己を無理に抑圧してバランスが取れずにいた。

言葉にすることで、自分がやりたい事(音楽等)や自身の病気(双極性障害Ⅱ型)、すべきこと(仕事や家事)と向き合いたい。そして、日々を楽しめるようになりたい。