ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

一つに決めなきゃね。

昨日ね、ゴスペルの体験に行ったんだ。

 

すごく楽しかった😊

大きな声を出そうとして喉が痛くなった。

 

音程を取ろうとしたら、裏声?みたいになる…でも、地声でパワフルに歌えるようになりたいんだ!だから、頑張ってたら…ハチャメチャになったー!(笑)

 

ソプラノ希望の人が多かったから、アルトに挑戦したの。でも、ハモれないわたしにはアルトって難しい!🤣  すぐに他のパートにつられちゃう!

 

先生は、教え方も歌もすごく上手くて、ビックリした! プロだなぁーって感じた。体験レッスンなのに、眼差しに厳しさを感じた(あとからふりかえると…)楽しむ事だけじゃなくて、すごく真剣に教えてくれてたんだと思う。

 

一つに決めなきゃねっていうのは、

これから、わたしが本当に真剣に取り組みたい事を一つに決めなければとおもうの。

 

やりたい事は、い〜っぱいあるの。

 

お茶も着付けも、勉強もしたい。

でも、やはり本当にやりたいのは音楽。

 

音楽だけでも、ピアノもギターもドラムもしたい。DTM もしたいし、ジャンルだって雑食過ぎて…(笑)

 

その中で、楽しむだけでもいいかなってものから本当に真剣に取り組みたいものを一つに決めなきゃねって思うんだ。

 

とりあえず、うたとピアノをぼちぼち頑張ってみる。まずは、やってみないとね。(笑)

 

今年中に方向性を考えられるくらい、真剣に1回やってみよう。