ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

蕨餅屋さん

ただいま、夜9時前です。

先程から蕨餅屋さんが近所を15分程ぐるぐるまわっておられます。

 

『わ〜らびーもち、出来たての蕨餅。お子様のおやつにいかがでしょうか』

 

もう、子供は寝てしまいましたのよ。と思いながら…(笑) とても静かな夜なので、近ずいて来るスピーカーの音に子どもが起きやしないかと、ひやひやしつつ…。

 

でもね、こんな遅くまで売りにまわっているなんて、全部売らないと帰れないんだろうか?と、だんだん、わらび餅屋さんの事が心配になって来るのでしたのよ…。(*´д`*)

 

はてさて、今日は仕事の休憩中にBebop Major Chord なるものを書き出してみた。家に帰って鳴らしてみようと思っていたのよ。でもね、家でお茶しながら一息ついて動画見てたら、swvのカバーのカバーをギターで超素敵に弾き語りしてる女の子がいて…これわ〜!😍

って、ピアノじゃなくてギター出してしまった。(笑)

 

F#とか、G#とかA#押さえるのがなかなか難しいけど…(-3のキーにした)やっぱり好きな曲の練習はめちゃくちゃ楽しい!全然苦にならない。歌いながら、ずっと弾いていられる。その後、Richard Marx も少し練習した。この2曲は、歌詞も通して最後までちゃんと覚えたい。いつでも弾けるように。