ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

ラジオ体操⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日から、ラジオ体操が小学校で始まりました。娘と一緒に参加。息子は起きなかった。公認指導員の方がこられて、正式な体操教えて貰えたのだ!私は結構わかっている方だと思っていたけど、意外な盲点があり、目からウロコでした。(*´д`*)

さて、早起きして、体操して、ノリノリでやる気いっぱいなので、久しぶりに練習しようと思いピアノに向かう。30分で睡魔に襲われる。。。。(lll __ __)バタッ

30分だけ寝かせて、と旦那に頼み、何回か起こされたけど起きられずに、結局2時間も寝てしまった。しかし、寝る前に寝転びながら、メジャースケールの指使いとdim コードを書き写したぞ!昔から、机に向かうより布団の上の方が勉強捗る…(笑)昨日は、ドミナント7と、マイナー7と、メジャー7と、はぁはぁ、なんや、マイナー7♭5を、転回形も全部カード作って……はぁはぁ、それだけで疲れたwww

 

でも……今まで手にしていた理論書たちが分厚過ぎて、全体像が全く掴め無かったのだけど、今参考にしているものが、非常に分かりやすく、しかも、薄い!実際に練習して習得するにはまだまだまだまだまだまだ時間がかかるのは分かっているけれど、軽く最後まで目を通すことが出来たので、全体像が掴めたというか、見通しが着いたというか、やる気でるねんwww

 

今こつこつと基礎練習しなあかん事をしつつ、飽きないように、次の段階をチラ見してやる気出すのだ!とにかく反復練習&基礎練習をたまに斜めの角度から眺めてやり方変えたりしないと飽き性の私には続かないのだ。

って言ってる先から、ピアノやなくて、ベース触りたくなってる。(笑)

 

盆休みも今日で終わり。

明日からは旦那をあてにできない。

一日中、子ども達とガチ。

がんばらない!(笑)ヽ(*´∀`)ノイェ-イ