ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

たわいもない、しかし、今の私を常にざわざわとさせる悩み

9月22日に書いてたもの。

まとまらず放置してたけど、日記がわりに…。

 

8月から新しい仕事が増えて、1日4時間から1日7時間になり、プラス、配達のバイトしてたら、かなりキャパオーバー…(||´Д`)o  家事が…家が回らない。それ以前に体力気力が追いつかず、いっぱいいっぱい…。。。(lll __ __)バタッ

みんな凄いなぁ。ちゃんと働いて家事子育てして…。と、自信を無くしてみたり、いや、あたしこないだまで働くどころか家事さえロクに出来へんかってんから、今めっちゃ頑張ってるやんと思ってみたりする。

平日は、旦那の助けを借りながら家族が最低限生きていけるだけの事をして乗り切り、週末死んだように寝ている。あ、でも週末に配達もしてる。

音楽…は全く出来ていない。ピアノの練習も歌もそのほかも…(  ;꒳; )

私、これでいいんだろうか?って思う。

今ギリギリでやってるから(いや、かなり無理してるけどw)  突発的な出来事、子供の病気とか学校行事とかがあると、やっぱり帰ってきて寝込んでしまい、仕事場の学校に迷惑かけて…と思ってしまう。家事もちゃんと出来てない。子供の事ももっとちゃんとみてあげたい。ご飯ももう少しちゃんと作ってあげたい。音楽もしたい…。

仕事減らすべきかなぁ?(*´д`*)

もう少し慣れたら、もう少しちゃんと出来るようになるかなぁ? 

パパの収入だけじゃ全然やって行けないんだなぁ。全く働けなかった時に障害者年金貰っておけば、貯金無くなら無かったのになぁ。