ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

レスポールさんを get した

レスポールが欲しいなぁ(´・ω・`)

などと、よく分かりもせずに言っていたんだ。

そしたら、お友達が譲ってくれた。

言ってみるものだ。

ピックアップは付いていないので、新しいのを選んで取り付ける。選ぶ作業をするうちに、色々調べて、エレキそのものの事やら周辺の事が少しわかった。

ピックアップはまだ決まっていない。

というかまだ買う余裕がない。

 

とりあえず、クリーニングしようと思い…給付金が来たからと調子に乗ってポリッシュや指板オイルをポチった日に、旦那に今月これくらいしかないで…と言われてΣ(°∀° )

コロナで旦那の仕事減り、家計は火の車w

娘の部活にもお金が結構かかるし、そっち優先やし…(笑)

せ、せめて半田ごてだけ安いの買って、一緒に送ってくれたピックアップを仮で付けて早く音出したいなぁ…(´・ω・`)

クリーニングも隅々まで出来るとこまでやってみたいのだ。分解して磨いてとかめっちゃ好きなのだ!

音が出たら、次はよく分からない周辺機器(エフェクターとか、その他もろもろ)の沼にハマっていくであろう事が予想される…。

 

そして、思ったこと…

ヴォーカルってめっちゃ安上がり?(*´д`*)←

ヴォーカルの機材って、ハンドマイク(ほとんど使わない) と安いインターフェースしか持ってないわ…( ̄∀ ̄)

私は何がしたいのか…(笑)

いいのだ、その時々の欲求に素直に従えばいつか全てが上手く行くwww