ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

給食のおばちゃん、会社からの給付金を貰うの巻

1人10万円の給付金は、生活費で全て消えました。全然足りない!旦那の仕事はますます減り、生活保護もらった方がましなんじゃないかと思ってしまう今日この頃…‪(;´_ゝ`)‬

 

休校措置により3月から6月中旬まで給食のおばちゃんのバイトが無かった私に朗報が!

会社から給付金が出たー!‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

下請けだから絶対ないと思ってたから、うれしい!  まぁ、これも旦那の収入が減った分にはおよばず、生活費に消えますが…😂

 

さらに、勤務先の学校からちょっとした作業のお手伝いでバイトに誘われたのだ。体調やら病気の事や不安なこと全部ぶっちゃけて話して、それでもいいと言われたので頑張ってみることにした。

今は一日4時間勤務。新しいのが始まると7時間勤務。今でも、家事出来てないし、ちょいちょい寝込むし…ちょっと不安。

しかし、息子が早く帰って来る日は母に来て貰う事にしたので、週2日は母がちょっと家事手伝ってくれそうな…(笑)  以前の私ならここで罪悪感でいっぱいになってしまってた。でも、子どもがいくつになっても子どもがかわいくて役に立ちたい、って気持ちが自分でも分かってきたので、有難く母の気持ちに甘える事にする。

孫に会いたいだけかもwww

 

さて、新しい仕事が始まったらますます時間が無くなるのか、それとも上手く立ち回り今より時間が作れるようになるかは自分次第。

頑張り過ぎて痛い目を見ないように、ぼちぼちゆっくりペースを作っていきたい。

1番重要な事は、自分と家族の健康。

それを忘れないように。