ma_chang’s blog

音楽大好き。2児の母。双極性障害Ⅱ型。自分を見つめるために、徒然に感じたことを綴る。

今日できた事

今日できたこと、

 

朝起きれた

朝ごはんを作った

洗濯した

歌を覚えた

うたをうたった…

 

伴奏の人の事を思って泣いた。

何度も勝手に消えている自分が情けなくて申し訳なくて泣いた。

歌詞が自分と重なって泣いた。

また、よろしくって言えない自分に泣いた。

 

仕事に行った。

仕事からの帰り道、歌ったうたを聴きかえして泣いた。

申し訳なくてうたを上げられない自分が悲しいのか、歌詞と重なる自分が悲しいのか、わからなかった。

 

家に着いて、自分でギターを弾いた。

自分のギターでうたった。

朝うたった時は、泣きそうな悲しい歌声だったのに、ギターを練習しているうちに明るいうた声になった。

 

夕ご飯を作った。

こどもと一緒に食べた。

こどもの話をきいた。

宿題を一緒にした。

様々な事を考えた。

薬を飲み忘れている事に今気がついた。

すごく疲れている事にも。

 

今日は充分すぎる程できた。

残りは明日でも、きっと大丈夫。